2011年9月8日木曜日

フルエキ

よし。今日はエキゾーストパイプでも造りますかー。

要はマフラーっすね、マフラー。

エンジンへの差込み口は純正のを使いますが、それ以外はワンオフの

まさしくフルエキゾースト製作。

カッコえーの造るために気合い入れてまいりましょー。


ところが初っ端から問題発生。

左が純正で、右がおニューのリプロ品なんですが、あれ?

なんか足らないよね?


しょーがないんで、部材切り出してー。


これをー。


のっけてー。


溶接して完成。問題解決。

えへ。なんかプロっぽい。

そっから先は頭の中にある理想のRに近づけるべく、

パイプをあてがって、ちょっとずつ様子みながら

溶接で継いで継いでの連続です。


右側はこんなカンジで完成。

最後のRの部分は仮付けですが。

サイレンサーの差込み口角度は左のエキゾーストとの兼ね合いがあるんで、

バランス見ながらそんトキに本溶接でございます。

今回、ノーマルが40パイなのに対して、45パイのパイプで製作してます。

つまり、5mmマッチョ、5mm長渕に近づいてます。

そう言われるとなんかカッコ悪そうですが。

まー実際はカッコいーからいーや。

今日はココまで。

たまには早く帰って息子と遊ばなくちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿