要はマフラーっすね、マフラー。
エンジンへの差込み口は純正のを使いますが、それ以外はワンオフの
まさしくフルエキゾースト製作。
カッコえーの造るために気合い入れてまいりましょー。
ところが初っ端から問題発生。
左が純正で、右がおニューのリプロ品なんですが、あれ?
なんか足らないよね?
しょーがないんで、部材切り出してー。
これをー。
のっけてー。
溶接して完成。問題解決。
えへ。なんかプロっぽい。
そっから先は頭の中にある理想のRに近づけるべく、
パイプをあてがって、ちょっとずつ様子みながら
溶接で継いで継いでの連続です。
右側はこんなカンジで完成。
最後のRの部分は仮付けですが。
サイレンサーの差込み口角度は左のエキゾーストとの兼ね合いがあるんで、
バランス見ながらそんトキに本溶接でございます。
今回、ノーマルが40パイなのに対して、45パイのパイプで製作してます。
つまり、5mmマッチョ、5mm長渕に近づいてます。
そう言われるとなんかカッコ悪そうですが。
まー実際はカッコいーからいーや。
今日はココまで。
たまには早く帰って息子と遊ばなくちゃ。
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