2011年8月23日火曜日

HEADLIGHT

前回のブログで、ヘッドライトにボリュームが欲しーななんて

言ってましたが、

どうもオーナーは小さめなライトにググっと来るらしく、

ならばソッチでカッコよく仕上げるのがプロってもんです。

なんで、今回採用となったのがコチラ。

4.5インチシールドに極力コンパクトなボディーです。


ソレを取り付けるべく、ライトステーを製作。

3mm厚のステンレス板を切り出します。


ただ切り出しただけでは味気ないので


有機的なラインを造るために、角をとってRをつけていきます。

フィニッシュは悩んだあげく、ヘアライン仕上げ。


コイツにモノをあてがって細かい線キズをつけるワケです。

目指すはスプーンのような質感!

そっから車体に合わせてグイグイ曲げて、


出来上がったのがコチラ。

ね。スプーンかと思ったでしょ。

こーゆう細かい造り込みがパッと見たトキのクオリティーを左右します。


でも本採用かどうかはハンドル造ってからすねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿