2011年11月17日木曜日

寒いからかな?

あかん。

完っ全なるカゼをひいてしまいました。

朝おきたら、ノドがちょー痛い。ほとんど声がでません。

病院行こうか迷いましたが、やっぱやめて、

しょうがないんで今日は基本デスクワークです。

そんでもなるべく体力使わない軽い作業くらいは。


クラッチワイヤーのインナーの長さが足らないため、

インナーを造り治しましょー。


先ずは元のワイヤー先端についてるタイコ(先っちょ)を炙って取り外します。

コイツはハンダでくっついている為、ハンダを溶かすわけですね。


外したタイコを新たなワイヤーに移植。

ワイヤーの先端をワッサーとさせ、ソコをハンダで固める事によって、

タイコが強い力で引っ張られても、抜けないようにします。


画像がぼやけてますが、ハンダを流し込んだ後、キレイに整形して完成。


反対側も。


こーやって「ピッタリ!」を1コ1コ造ってくワケですねー。

明日に備えて今日はもう帰ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿