2011年5月22日日曜日

今日のお仕事

先日ご紹介したYさんのXS650

3040km/h辺りからハンドルがひどくブレ始めます。

こりゃイカンってコトで原因究明のためまずはフロント周りバラします。

ホイールの歪みは問題なし。

タイヤはちょこっとブレありますが、許容範囲内です。

この程度の事であんなにブレたりはしません。



フロント浮かしてフリーになった状態でハンドル切ると、

あ、ゴリゴリだわ。

本来なんの引っ掛かりもなくスムーズに動かなきゃいけない場所なんですが、

原因の1つはコレですね。


Yさんゴメンナサイ、当初話してた予定より予算上がっちゃいますが、

コイツは見逃せません。ステム周りオーバーホール決定です。


フロントフォークも全バラで状態確認。

コッチは思ったより程度良好でした。

本日はココまで。

あとはO/Hして組みつけて、試運転して動作の確認ですね。

これで安定性は格段に上がるはず。

Yさん、結果をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿