2011年7月7日木曜日

たまには

ちゃんと仕事してるんだよってゆーアピールを。

なワケで本日のお題はCRM250R!



しばらく放置してあった車両のようで、エンジン不動です。

まずは放置車お決まりのキャブをオーバーホールしてキックしまくりますが、

エンジン微動だにせず。

あれ、大概のものはこれですんなりエンジン掛かっちゃうんですが、

ちょっとイヤな予感。

お次はシリンダーの圧縮を計測。


 こんだけ圧縮あればオッケー。

結局プラグから火が飛んでないコトが判明。



原因を探るため、配線図とにらめっこしてると



あれ、コンデンサーが着いてないじゃん。

急遽SR400用のコンデンサーを取り付けるもまだエンジン掛からず。

負けじと配線を辿っていくと、お?

結局、原因はコレでした。


 赤丸部分のコネクターが、


正解はコッチ!


エンジンかかったー!!

前にイジッタ人のコネクターの差し間違いでした。やれやれ。

でもこーゆーお金かかんないで出来る修理はキライじゃないす。


2 件のコメント:

  1. たけちゃんマン2011年7月7日 22:03

    2ストの加速は、たまらんねー

    返信削除
  2. 試運転したらアクセルワークだけでケツ振りまくり。普通にフロント浮くし。こえー。

    返信削除